いつもは、夕食は健康に気を付けて、野菜をたっぷり使った料理を作るのですが、でも、そうすると、体が欲するのか、たまに、ジャンクフードっぽい、脂っぽい食べ物が食べたくなります。
ということで、そろそろ体が欲しているようで、昨日の夕食には、バーガーを作って食べました。バーガーは、イングリッシュ・ブレックファーストと同じで、定期的に食べたくなります。
イギリスでは、10年ほど前にバーガーブームが始まり、ロンドンなどの大都市を中心に、「ゴーメットバーガー」や「ファイブガイズ」など、バーガー専門店が雨後のタケノコのように次々と出来てきました。
スタバなどのコーヒーチェーン店と同じような感じで、ロンドン市内なら、どの地下鉄駅周辺にもバーガー専門店が何軒か建っている感じです。
我が町は、マクドナルドも無いような小さな町なので、悲しいかな、バーガー専門店は一軒もありません。なので、コロナ禍前は、ロンドンに出かけたときに、たまにバーガー専門店へ寄っていました。
ということで、昨日作ったバーガーです。
ブリオッシュ生地のバーガーバンに、下から順にトマト、パティ、チーズ、レタス、ピクルス、ベーコン、アボガドをトッピングしました。イギリスのバーガーは、ブリオッシュ生地のバンが主流のようです。
これまで、バーガーを食べて、ここまで満腹になることは無かったので、「歳をとったせいか。。。」とちょっとショックでした。
「歳をとったせいか」と思うのは、これまで生きてきた中で、何度もあります。特にショックが大きかったのが、証明写真かも(「写真写りと女心」)。。。
あと、歳を取ったせいで、それまで気に入っていた「洋服」や「髪型」が似合わなくなったときも、ショックが大きかったですね。。。
あと、歳を取ったせいで、それまで気に入っていた「洋服」や「髪型」が似合わなくなったときも、ショックが大きかったですね。。。
それを考えると、「いつでもできる」と思わずに、着てみたい洋服は、似合ううちに着ておいて、してみたい髪型は、それが似合ううちに、存分に楽しんでおくのが良いのかも知れませんね。
歳を取ったな~と実感するとともに、これからの人生を考えると、今が一番若いから、今したいことを楽しんでおかないと。。。と思った昨日の出来事でした。
コメント